フォーエバー路地裏

iphone修理屋が抱き枕と機械の話しかしない路地裏です。

TweetDeckにアカウントの追加が出来ない

お久しぶりです。SEOとかその辺のこと考えると更新は是が非でもしなけれないけないんですけど、飽き性なので手が回りません。

 

さて、今日はTweetDeckのバグ(多分仕様)についてちょろっと。

 

アカウントの追加ができない

TweetDeckといえばMac夜フクロウのように操作性の高いマルチアカウント対応ブラウザでしたが、ここつい1ヶ月程前から、アカウントの追加ができないという現象が散見されています。

 

このページを見てる方ならTweetDeckを使用してそれなりに経つ方だと思うので操作方法については端折りますが、

アカウントを追加する際に使用する検索窓のアレが、先週頃からぱっと消えているのに気づいた人はどれくらいいるでしょうか。

 

f:id:sheeeeeeena:20170922203245p:plain

 

これですね。このDefault accountっていう項目の下に、追加したいアカウントを検索できる窓があったんです。

 

あるヘルプによると、Twitter側の設定でアカウントの追加(被追加)を許可できるように設定しないといけないという記載があるので色々試してみたんですがダメでした。

 

今迄はただ検索しようとしてもできないバグなのかと思ったんですが、これは完全に仕様変更っぽいですね。

 

ツイ廃の皆さま、ご愁傷さまです。