フォーエバー路地裏

iphone修理屋が抱き枕と機械の話しかしない路地裏です。

永久脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのか

お久しぶりです。久々の投稿ですが今回のは毛の話です。

 

永久脱毛というと女性がやるイメージが強いんですが、実は男性の方が脱毛はメリットが多かったりします。

 

○ヒゲを永久脱毛するとカミソリ負けが格段に減る

読んで字の如くです。毛の密度が高ければ高いほど、毛が太ければ太いほどカミソリ負けはしやすくなります。

これはヒゲに関わらず、俗に言うV.I.Oラインにも同じことが言えますが、よく見られる顔が一番恩恵を得やすいです。

 

ちなみに、毛の密度や太さが減ることで、剃毛後の青みの改善が機体できます。

 

永久脱毛とそれ以外の脱毛

さて、今回自分が選択した脱毛は「永久脱毛」になります。

これ以外にもレーザー光等で徐々に毛根を焼いていき、結果的に産毛だけにするというような脱毛もあるみたいです。費用はピンキリ。

 

永久脱毛もレーザー脱毛も脱毛であることには替わりませんが、永久脱毛の場合は「一度処理した毛穴からは毛が生えてこない」という特徴があります。マジなのかは知りませんが。

反面、レーザー脱毛は毛が薄くなるものの完全な脱毛とはいかないようです。

 

男性の脱毛は総じて高い

クソ高いです。いや、女性の脱毛が決して安いワケじゃないんですけど、毛の質が違うからかわかりませんがクソ高いです。

ちなみに自分の時は5500本の措置(鼻下・顎)で30万(ローン、キャンペーン未適用)とかでした。女性のレーザー脱毛なら30万あれば全身できます。正直この価格差は異常。

 

全身とかになると100万はくだらないそうなので、レーザー脱毛の方がいいかもしれません。

 

毛は要るのか

いりません。髪の毛睫毛眉毛以外はムダ毛です。一切の必要がありません。

たまに「ダンディなギャランドゥが好き」「毛は男性の魅力」とかいう希有な方もいらっしゃいますが、そういうのはあくまでお手入れができていての話。生え放題伸び放題の毛に魅力はありません。

 

しかも毛穴から分泌される油や汗などが毛に付着すると臭いの原因にもなる為、毛は悪です。死すべし毛穴。

 

特にヒゲは相手に与える印象がダンチな為、今回自分はヒゲの脱毛に踏み切りました。まぁ色々要因はあったんですけど。

 

まだ通い始めて日が浅いのでなんとも言えませんが、ちょくちょくレビューあげます。