フォーエバー路地裏

iphone修理屋が抱き枕と機械の話しかしない路地裏です。

【備忘録】iphone 6 Plus バッテリー交換まとめ

iphone 6 Plusのバッテリー交換動画を撮ったので載せておきます。

 


iphone 6 Plus バッテリー交換

 

 

おそらく動画見てるだけで、恐ろしく不器用な人でなければナントカなると思います。

 

ちなみに、バッテリーを外す際に勢い余って基盤に接触したりすると高確率でぽしゃるので、気を付けてください。

 

おおまかな流れとしては

 

①Dockネジを外す

②液晶パネルとフレームの間にヘラを挟んで、ねじって起こす

③引っかかっているツメ部分を浮かして取る

※この時にホームボタン側がら徐々に話していかないと、基盤と繋がっている部分が切れて死にます

④バッテリーが繋がっているコネクタを外す

 

⑤バッテリーがとてつもなく粘着力の強いテープで固定されているので、温めて巻き取る

⑥スッキリ!

 

 

最後にバッテリーにつけている粘着テープはなくても大丈夫なので、交換を検討している人は参考にしてみてください。