フォーエバー路地裏

iphone修理屋が抱き枕と機械の話しかしない路地裏です。

TweetDeckにアカウントの追加が出来ない

お久しぶりです。SEOとかその辺のこと考えると更新は是が非でもしなけれないけないんですけど、飽き性なので手が回りません。 さて、今日はTweetDeckのバグ(多分仕様)についてちょろっと。 アカウントの追加ができない TweetDeckといえばMacの夜フクロウのよ…

永久脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのか

お久しぶりです。久々の投稿ですが今回のは毛の話です。 永久脱毛というと女性がやるイメージが強いんですが、実は男性の方が脱毛はメリットが多かったりします。 ○ヒゲを永久脱毛するとカミソリ負けが格段に減る 読んで字の如くです。毛の密度が高ければ高…

MacBookProの素人的レビュー

無事無職を脱したしいなですが、現在肺炎に苦しんでいます。 んで、ruby勉強したかったりもあったので今回奮発して MacBookProを買ってしまいました(120000円) ('A`)…… 時期的にあと半年も待てば新型が出るのは明らかだったんですけど、それを言ってしまう…

無職になりました

お久しぶりです。 基本ここの更新は思いついた際にちまちまやっていくというスタンスを取っているので、かなり更新に間隔があいてしまうことはご容赦下さい。 そもそもAmazonアソシエイトを始め1mmでもアフィリエイトに足を突っ込んでいる以上、SEO対策とい…

進む「職の安全」…IT業界は本当にブラックなのか?

お久しぶりです。 かくかくしかじかで無職になっていましたが、無事再就職を果たしました。 さて、今回こんなタイトルで記事を書こうと思ったのも、 初めて就職することができたホワイト企業が、ブラックと名高い通建系のIT企業だったから なんですけどね。 …

3TBのHDDが7000円台!東芝[MG03ACA300]ってナニモノ?

新年、あけましておめでとうございます。 もう新年に入ってから1週間が過ぎ去り、改めて年末年始の忙しなさを感じるところでございます。 新年といえば初売りですが、今年のPCパーツ初売り界隈(?)では、やたら東芝製HDDの値下げが見られました。 3TBで7000…

国内キャリアのSIMロック解除における、意外な落とし穴

タイトル通りですが、今回はau版です。 といってもau版以外で四苦八苦する人もおらんでしょうが…。 経緯 以前から足しげく通っていた飯屋の姉ちゃんに「SIMロック解除ってどうやるの?」と上目遣いに聞かれたから、なんていうことは断じてありません。 その…

NW-A35が嫁入り、A30シリーズのヘッドホンレスモデル~素人レビュー~

※はじめに!※ このレビューは素人目から見た、ピュアオーディオ分を全く含まない素直な記事です。 ウォークマンを手に取って 「原子力発電の方が」 とか 「某果物が」 という話をする方は、Uターンをして溶鉱炉へお沈み下さい。 満を持して登場したNW-A30 位…

【備忘録】iphone 6 Plus バッテリー交換まとめ

iphone 6 Plusのバッテリー交換動画を撮ったので載せておきます。 iphone 6 Plus バッテリー交換 おそらく動画見てるだけで、恐ろしく不器用な人でなければナントカなると思います。 ちなみに、バッテリーを外す際に勢い余って基盤に接触したりすると高確率…

以前のブログが死んでしまったので

新しくしました。 Amazonのアフィ貼ったりiphoneやらiPad修理とかパソコンの話とかします。